三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

プライベートな事を書いているので『続きを読む』機能を使います。


今日はハ○ー○ークへ行ってきました。
お○ごと広○・○えと言って厳密には○ローワ○クとは少し違いますが、
やってる事は同じなのでそう記させて頂きます。
具体的な求人はなかったのですが、どうすればいいかを凄く親切に教えて頂いたので感謝しています。
ありがたい事に、ハ○ー○ーク以外の機関の利用方法も教えてくれたり。
基本的に、職は見つけてもらうのではなく、自分で見つけるものだと思っていますし、
すぐには見つかるとは思っていません。
気長に、でも地道に活動していこうと思います。


アドバイスに関して書こうと思います。
同じく就職活動されてる方のアドバイスになれば幸いです。


所員の方のアドバイスとしては、最近はイキナリ正社員として雇う事が減っていて
バイト→契約社員→正社員と段階を踏んでステップアップしていく形態の会社があるので
正社員にこだわらない方がいいかもという事が1点。


もう一点は、ハ○ー○ークの自前のホームページ以外に転職サイトを利用してみる事もいいとの事。
僕は家電量販店系を目指しているのですが、
大手さんの場合、ハ○ー○ークに申し出るより、そっち系のホームページに出している事が多いので、
そちらも利用した方がいいとの事でした。


以前書きましたが、今は新卒の人が就職が決まって求人自体は一時的に減っているので、
5月のゴールデンウィークが終わってから夏休みくらいまでに決まればいいなと考えています。