三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月15日)の試合

今日は中日の試合がないから、ノンビリと巨人戦を見てました。


土肥と内海のピッチングに見入ってしまいました。
2人とも左腕で、微妙に変化する球で打ち取る似たようなタイプの投手ですね。
メチャクチャ凄い変化球でなくても、打者のタイミングをずらすだけで打ち取っていける面白い試合だったと思います。


横浜は佐伯がブレーキになっています。
ただ、だからと言って、他の調子のいい選手を安易に4番に据えるのは感心しません。
去年のドラゴンズがそうだったのですが、調子のいい選手を4番に置いたら途端に調子を崩して
その後もシーズン中も調子の悪さを引きずって散々でしたからね。
多分、精神的なものだと思うのですが、それくらい野球の4番って特殊なものだと思います。