三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月14日)の試合

試合途中ですが、まず一言。
5回表の小久保の打球はファウルです!!!


僕は中日ファンで、今日の試合のチームのファンじゃないケド、今日の5回以降だけは熱心な横浜ファンになってしまいました。
「あんなフザけた誤審で、横浜が負けてたまるか!」って気持ちが強くて。
上にも書いたケド、僕は横浜、巨人のファンではないケド、中日の試合で中日が誤審されて負けた事を考えると他人事じゃなくて。


まあ、今回の問題は、線審を置く事とVTRを導入すれば100%起こらないんだケドね。
どういうワケか、審判団は上記2つを導入する事を了承しない。
人間の判断だから、誤審が起こる可能性があるのは分かる。
だったら、その可能性を低くする努力をすべじゃないの?
審判が選手から低く見られる事の根底は、ココにあると思っています。


ただ、どんなに腹が立っても、審判に暴力を振るうってのは論外だけどさ。
でも、そういうの伏線があったりするんですよね。
一番多いのは、ストライク判定を取ったり取らなかったりする事じゃないかな。
取るなら取る、取らないなら取らないで一貫して通すのなら、選手は納得すると思う。


ゴメンなさい、巨人ファンの方。
ウチでも松薙さんとか巨人ファンで申し訳ないんですが、今日はどうしても我慢できませんでした。


あと、ウチの地方のラジオ局さん!!
中日戦じゃないからって、12回表(11時過ぎだったかな。)で放送を打ち切らないで下さいッ(怒)!!!
ココは、ウチの地元じゃないと分からんだろうなあ(苦笑)。