三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月13日)の試合

4回でオクスプリングを諦めた阪神・岡田監督と、
上田のエラーもありましたが5点取られても川上を続投させた中日・落合監督
明暗がハッキリ分かれました。
他には、昨日打ち込まれた能見、相木を次の日の今日もリベンジ登板させましたが、
今日も打ち込まれるなど阪神には散々な試合だったと思います。


ただ、今日、どうしても許せなかった事が1つあります。
9回表の中日の攻撃で中日に点が入った時に、テレビ放送で阪神ファンの野次が入りました。
打たれてた阪神の投手をボロクソに怒ってた*1ので、多分阪神ファンだと思います。
聞くに堪えませんでした。
応援するチームが苦戦している時こそ、温かく見守るのが本当のファンだと思います。
勝って調子のいい時に褒めるのは、誰にでもできます。
そういう人ばかりではないと思いますが、どうも阪神ファンの人って心が貧しいなって感じます。
テレビとかで見てしまう、ごく一部の人だと思うケド。

*1:「ざまあみろ」とかバカにするのでなく、「何やってんだ!」みたいだったのでおそらく阪神ファン