三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日のなっく

10時半ごろに起床。
少し起きる時間が早く戻った。
もっと直していかねばと思うのですが、昨日、見事に風邪を引きました。
雨の中、父を会社の新年会へ車に乗せて送ったりして濡れたのがダメだったのでしょう。


僕は、年中風邪引いてますが、僕の鼻が弱い事が影響してるんでしょうね。
ずっと前の小学生の頃は、月に一度は熱を出して寝込んでたものです。
扁桃腺の手術をしてからはマシになりましたが、それでも僕は身体が強い方ではないのでしょう。
過信は禁物です。


ふと思い出したのですが、僕が学生時代、僕が下宿で寝込んでいたら
「お前は弱過ぎる!」と叫んできたA君はどうしてるのかな?
彼、真冬の駅のホームで新聞紙にくるまって一晩寝ていても風邪引かなかったような人だから
僕みたいな弱い人間の気持ちとか、事情とか分かってなかったみたいだケド。


そのA君、僕がさすがに頭に来た事を言ってきた事もあります。
朝、8時半頃に、彼が僕の下宿にやって来て僕が寝ていたら
「惰眠でもむさぼっとったのか?」とか言ってきたんですよね。
その時、さすがに殴ったろかと思った。
何時に寝とろうが俺の勝手やんか!
そもそも学校の朝の1時間目は9時半からで、
僕の下宿からは自転車で10分だから、別に8時半に寝てても十分間に合うわけ。
それと、僕のいた下宿って、住んでる人は当然他にいるわけで、深夜のバイトとかしてる人もいるし
そういう人たちが(共同だったけど)下宿に戻って来てからお風呂に入って
ボイラーの音が結構大きいんですよね。
だから、最低でも夜の1時くらいまではバタバタうるさいから、寝られないわけ。
自分の都合だけで物事を決めつけるなって腹が立って、腹が立って。
まあ、彼を見ていた事で、他の人の事情も考えるようになりました。
今、どうしてるんだろう。
彼、結構濃い人なんで、職場で浮いてないか心配といえば心配です。