三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その2 私信/海風(id:umikaze)さんへ

就職に関してですが、キチンと受け答えができる事と、
やる気にあふれていれば、多少能力・経験がなくても採用されると思います。
もし、そういう資格・経験がないと採用しないという会社だったら、
そもそもそんな会社で働く必要はないと思います。
あと、一応、僕も大手を目指しています。
それは安定しているからというのが理由ではなく、一族が経営する会社がイヤだからです。
彼らの納得いかない常識がルールになる事があるからです。


以前勤めていた会社では、
僕が、その会社の跡取り息子より偏差値的にいい大学を出ている事が気に入らなくてイビられたりもしましたし、
叱る時も「お前はそれでも大卒か!」「大学で何をならっとんじゃ!!」とか、関係ないやん、そんなの。
僕は経済を出ていますが、プレス工の仕事を学ぶ学部はそうそうないと思います。
その跡取り息子も経済学部を出てて、何度言い返しそうになった事か。
「どこの大学でプレス工を習うんだ!俺んトコの大学でやらん事を、お前んトコのバカ息子の大学でやるわけないぞ!」って。
まあ、そんな訳で、中小企業には行きたくありません。
もう1つ言えば、製造業も嫌いです。
この会社に勤めた事で嫌いになりました。


そんなワケですが、焦らずにお互い頑張っていきましょう!