三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>

今日ココに書く分はナシ



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [プロ野球] スポスタ (中日ドラゴンズ応援番組) 「宮田が見たDG初対決」
  2. [ドキュメント] 夢の扉 「エピソード68/勝俣悦子さん/水族館の女性獣医 出産に込められた思い・後編」
  3. [大河ドラマ] 功名が辻 「第14話 一番出世」
  4. [ドキュメント] 情熱大陸 「服部匡志(はっとりただし)さん/眼科医」
    今回の放送を見て感動した。少し涙が出た。今の日本にこんな人がいるとは思わなかった。だって、上の雑記に書いたように身障者の駐車場に平気で駐車する人間をたくさん見ているから。今回取り上げた人は、無償でベトナムで医療活動を行い、肩代わりする事もよくあるそうです。それで、少し日本にやって来て依頼された病院で執刀して稼ぐとのこと。日本は長屋根性という言葉があるように、横並び意識の強い国だから、この方のように人と違う事をするのは、それだけで精神的にすごく疲れるから。この番組は、アイドルのような有名人を取り上げる事が多いですが、もっとこういう知られてない人をもっと紹介して欲しい。ただ、アイドルを取り上げる時も、単純に見るのでなく、その人だけにしか分からない苦しみや悩みを見て、華やかな世界にいるその人を単純に羨んでしまわないように自分を戒めるように見ています。

     
  5. [ドキュメント] 世界遺産 「空から見たイタリア/ベスト・オブ『世界遺産』II」


がっちりマンデー」は、ゴルフ中継のため放送ナシ。