三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月8日)の試合

今日も、息詰まる投手戦で見ごたえがありました。
9回に登板した高橋聡文が打たれてしまい、最後は大差の試合になってしまいましたが、
幸いな事に(?)テレビ中継は9回表に入るまででしたから(苦笑)。


この試合での注目は何と言っても、巨人の先発の内海でしょうね。
去年までと違ってものすごく安定していました。
僕はその理由はフォームを改造したことだと考えています。
以前は、早いボールを投げるためか、腕を思いっきり動かして振っていたのですが、
今日見たのはオーソドックスなワインドアップでした。
そして、マルティネスと内海を見ていて思ったのは、バッターを抑えるのは球速ではないということ。
まっすぐは140キロないくらいですが、
変化球とコースのコンビネーションを上手く使えばバッターを抑えられることを証明してくれたと思います。
もう1人証明しているのは、同じ巨人の上原ですね。
彼、入団当初より球速は落ちていますが、その分、制球に気をつける事でエースの座を保っています。
まあ、こういう試合を展開していれば、野球人気も盛り返すと思いますよ。