三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月7日)の試合

今日は巨人が中日と対戦するという事で、問題なく試合が見れました。
でも、テレビ放送を観始めたのは7時半で、すでにもう7回になってました。
投手戦で、最後は立浪が上原からサヨナラ満塁ホームランを打って、上原がガックリするシーンが非常に印象的でした。
明日の巨人系の新聞は上原ガックリのシーンで、中日系は立浪のホームランのシーンでしょう。
解説の人も言ってましたが、あそこはどう考えても上原しかいなかったです。
別に巨人の投手が弱い以前に、相手のサヨナラがある場面でリリーフに成功しろってのはまずムリだからです。
でも、今年の巨人はやると思います。
原監督は比較的落ち着いているし、選手起用も上手い。
何より、負けてうずくまった上原の所に野手がかけよって言葉をかけて助けるシーンがよかったです。
別に上原が惨めでざまあみろっていうのは全然なくて、僕、上原が凄くカッコ良く見えたんです。
エースだけが出来る仕草っていうか。
注目すべきは、巨人って優等生軍団で思いやりに欠ける仕草が多く、去年なら絶対かけよっていません。
ともあれ、今日はエース対決のシビレる投手戦をアリガトウございました!

KIMさん、ラロッカがホームランを二本も・・・。
「何も広島戦でそんなに打たんでも」という広島ファンの魂の叫びが聞こえてきそうです。

井川をシーズンが始まってから初めて見た。
髪切ったそうだケド、後ろをもう少し切ってもいいと思うよ。