三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 DEATH NOTE 9〜10巻/小畑健・画、大場つぐみ・原作/ジャンプコミックス/集英社

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (9) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (10) (ジャンプ・コミックス)

正直、『武装錬金』以上に、少年誌に載っている事が不思議でしょうがない作品です。
今回、仕事の都合で読んでなかった9巻と、この前買ってきた10巻を一緒に読みました。
話をかなり忘れてしまっていたので、初代Lが死亡する7巻から再度読み直しました。
L死亡以後の第2部(と、僕は考えています。)は、セリフの数が増え、さらに考えて読まないと話が理解できないです。
コレは、L、キラ、第3勢力がお互いにだまし合いをしてるからで、しょうがないでしょうね。
ただ、そのため寝る前にベッドに横になって読む僕は、読むスピードがかなり遅くなり感想が今になってしまいました。
個人的に、この作品は2部になってからつまらなくなったと思っていましたが、10巻辺りからまた面白くなってきました。
それは、キラ側がバレそうになってきて、それを気づかせないために、コソコソとした動きに終始していたからです。