三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. Fate/stay night 「第13話 冬の城」
    イキナリ放送日が金曜から木曜に変わっちゃって(涙)。実に淡々とセイバー編が進むねえ。

     
  2. .hack//Roots 「Welcome to "The World"(“ザ・ワールド”へようこそ)」
    今度の.hackはゲームよりアニメっぽいキャラになったね。このシリーズの欠点は、上滑りな会話が多い事かな。何かカッコつけてるっていうか、偉そうっていうか。僕はこのシリーズが好きなんで放送を見ているんですが、好みが別れるだろうな。あと、狸のプレイヤーが言っていた「説明書を読めばすぐ分かるのに読みもしないし、知らない事を恥じる事もない」というのは、今のかなりの数のゲームプレイヤーに当てはまるんじゃないかな(苦笑)。あとPKが横行してるとか、結構すさんだ世界だなあ。

     
  3. プレイボール2nd 「逆転のメッセージ」
    う〜ん、演出が古臭い。やたら壁に激突しながら打球を追うシーンや、9回2アウトからの逆転がパターン化しています。ただ、高校生くらいなら、打者の右左でコントロールを失ってしまう投手がいるってのはありですね。それと、プロ野球放送の延長の影響からか、肝心の最後の10分くらいが録画できてなかった(涙)。大失敗!!



  • <アニメ以外のテレビ番組>

今日ココに書く分はナシ