三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月6日)の試合

  • 巨人−ヤクルト戦

あ〜、今日も巨人が勝っちゃった。
巨人ファンの父が喜んでます(笑)。


でも、今日の試合は、非常に興味深く観させていただきました。
両チームの先発が、似たようなタイプだったので、どういう配球でバッターを打ち取っていくのかに焦点をあてて観てました。
出来は双方とも同じくらいだったと思います。
桑田が4点取られたのは、守備が足を引っ張ったからで、それを差し引きすると、桑田の失点は2点くらいだから。
個人的には木田が見れたのは嬉しかったケド、小久保に打たれてガクッときました。
彼の巨人時代のパワフルに投げ込む姿を知っているので、今のまとまった投球は、実は見たくなかったです。
「何でサイドスローなんだ!」って感じで。
あと高津も投げてたのに、高津が登板した部分で放送終了だし(涙)。


正直さ、各チームのネットの公式サイトで全試合観れるようにするとかしたら、もっとファンが増えると思うよ。
それ思うとさ、巨人なんて資金が有り余ってるだろうから、地上波で1つテレビ局作ればいいのに。
そこで巨人の全試合を中継して、負けた試合は試合後にミーティングとか銘打って、
キチンと説明できる解説者に采配などを指摘してもらうとかしてさ。
うん、負けたからって球場に物を投げ込む観客はファンじゃないと僕は思っています。
負け試合からも何か得るモノがあるハズだし、全試合勝つ野球チームはゲームはともかく、現実ではないですからね。


キチンと説明できる解説者って書いたのは、今日の試合で解説に来ていた元投手の人が鬱陶しくて。
全く理論がなくて話に意味がない人ではないんだケド、昔は凄かったっていうのがイライラしてね。
今の方がイロイロ進歩してるから、一概に昔の方が凄かったとは言えないんですよ。
それをもううるさいくらいに‥‥!

  • 横浜−中日戦

巨人戦の放送が終わって、下の居間の父がそれほどテレビを注目して見てなかったので衛星放送にチャンネルを合わせて見てました。
<註:僕の家では、衛星放送はリビングの父の部屋でしか見れないのです。>
最後、ヒヤヒヤでしたね。
まあ、岩瀬が劇場するのは、仕方ないとしても、山本昌の勝ちを消して欲しくない一心で観ていました。
岩瀬は、フォーム改造と去年投げすぎだから、疲れとかたまってるから仕方ないと思っています。
しかも、今年も中日が今日の試合で5試合目で、岩瀬の登板も5試合目。
というワケで、全試合投げてるんですよね。
落合監督さん、あんた岩瀬を殺す気か!