三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • 本日のなっく

ココに、僕の日常を書かない方がいいですか?
あんまり読んでも面白くないみたいだし、どうかなあと思っています。



昼の12時前に起床。
ココ数日、8時ごろに起床してたんですが、あまりに眠くて1日を無駄にするのはどうかと考えて
週休2日と考えて今日は寝たいだけ寝ようと思って、目覚ましをつけませんでした。
ちなみに、今日は、母が会社の慰安旅行なのですべき家事が多く、
なるべく体調を整えておこうと思って睡眠時間を確保しようとの考えからです。


昨日、通帳を記帳してきたら、最後の給料が振り込まれていました。
その額を見て親が「少な過ぎる!」と言って(怒って)いました。
月給20万円以上の給料は多いと思うのですが、拘束時間を考えたら少ないんだろうな。
多分、残業代が1時間とかしか付いてないんだろうな。
先月なんか、残業が1週間で25〜30時間あったのに、認めて月給になったのが一ヶ月分で1.5時間だもんな。
僕自身は、忙しくても残業代がキチンと付く事、及び自腹代が補充される事があれば、割り切って続けてたと思いますが。
懇意にしているテレビゲーム店の店長さんは、
たとえ自腹でも報奨制があって商品を一台売れば自腹を補充してあまりある額*1がもらえるのなら、自腹はアリだと思うと言ってました。

*1:例えば、500円補充したら1万円もらえるとかだったら。