三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日(4月5日)の試合

  • 中日X−X横浜 (雨天のため試合中止)

岩瀬投手、今日はノンビリと休んで下さい。
まあ、テレビ放送もないし、巨人戦を見るつもりでしたが。
試合を通して見てると、結構アナウンサーや解説の人と違う視点で見てしまうので、
だからテレビで実況されている事を鵜呑みにできないんですよね。

強いね、巨人。
ヤクルトがミスをして巨人を楽にしてる部分はあったケド、とにかく今年は打線が強力って印象を受ける。
コレまでも、大砲はいたのですが、小技の効く野手がいませんでしたから、一発に注意すればいいし、
盗塁とかバントを絡めた攻撃をしてこないから楽だったんですよ。
でも、パワプロでは、ホームランを打つ確率が現実より高いんで、結構いい順位にいたりしますが(笑)。
どうしてどうして、巨人にこんな選手がいたのかって思うくらい選手が出てきています。
だから、ヒット1本くらいでも点を取るし、
単純に原監督がキチンと競争をさせている事がいいように影響しています。


問題は、似た同じようなタイプの選手で競争をさせている事。
清水と仁志、仁志と小坂、矢野と亀井かな。
このような場合、どっちかが完全に死んでしまうんですよ。
違うタイプの選手が活躍すると、ライバル選手は、その活躍してる選手から自分にない部分を見つけて伸びるんですが
同じ場合、どこが悪いとかいいとかが分からない。
そして、相手が活躍しているのを見て落ち込んで完全にダメになってしまいます。
だから、監督を含めた首脳陣が選手を細かくサポートする必要、
選手に起用の意図をキチンと伝える事と使われない選手がくさらないように励ます事などが必要です。
僕の中では、今年は巨人は優勝に絡んでくると思っていますが、
それが確定するには選手起用のバランスが取れるかどうかが必要だと思っています。