三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • お仕事日記

今日も一日お仕事☆
正直、疲れた。
大体、一日の僕の仕事はこんなの。
朝、勤務時間より大体1時間早く出社して、自分の客の注文品のチェック、品出しのチェック、
さらに店舗の予算のチェック、昨日の数字の売り上げをチェック。
そして、自分の売り上げなどを報告書にまとめる。
それから朝礼で店長にしっかりシボられてから、売り場に出る。
売り場ではひたすら接客。
隙を見て品出し。
でも、すぐトランシーバーで指令が来る。
大体、夜6時ごろお昼ご飯(夜6時に昼ってのも日本語変だけど)。
5〜10分で食べ終え、在庫出しのトランシーバーが来て、食べてすぐに走るので腹が痛くなる。
休憩を早く切り上げて、閉店後の品出しのチェック、およびそれの売り場までの運搬、
そして、抜けていたり変更している品物の値段の作成、および裁断。
売り場に出て、またまたひたすら接客。
そして暇を見て品出し。
閉店後、清掃と品出し。
店舗を閉める時間が決まっているので焦る焦る。


んで、家に帰り着いて、風呂入って適当にネットサーフィンしてブログ付けてゲームして寝る。
睡眠時間は平均5〜6時間。
スイマセン、疲れてます。
そして、今日は勤務中フラフラになってしまって、逆にお客に心配されてしまいました。
クマとかすげー顔色悪かったらしいです。
そんでそんで、休みの15日が出勤になりました。
泣くか暴れるかしていいですか?


あと仕事中、日報も書いてる。
接客数とか書いてるし、自分の売った主要商品や、売れなかったお客の求めていた商品や、他店の情報なども書く。
そんで、日報は提出して自分の手元に残らないので、メモ帳に書き直す。
そして、お客との約束事や今日接客して名刺を渡した客の情報なども別のメモ帳に随時書き込む。


正直、休まる時がない。
それに加えて、上司から罵声がひっきりナシに飛ぶ。
さらに、ワケの分からん事を言う客の相手もする。
よく考えたら、俺、結構しんどいというか大変な仕事をしてるかもしれない。



今日、メチャ腹立つ客がいた。
そいつ、携帯電話を買って行ったんだケド、その人の電話番号を聞く必要があったのね。
そしたら、その客、ボソボソとしか言わないの。
んで、そんなんだから何度も聞いたし、結構大きな声で復唱したら、その客、怒ってきてね。
「個人情報をベラベラでかい声で言うんじゃねえ!」って。
まあ、相手が客なんで謝ったんけど、少し納得行かない。
大体、個人情報が気になるなら、携帯をもっちゃイケないと思うよ。
それこそ、自給自足で人との関わりを最低限にしても、それでもまだダメだと思うし。
あれ、電波を簡単に受信できちゃうし、大体、俺、忙し過ぎて、お前の電話番号をどうかするって事はまずないよ?
僕らはBGMのガンガン流れる店内にいるし、トランシーバーしてるしで結構聞きづらいの!
そして、ハッキリモノを言わないと逆に怒る客が多いの!
大概にして欲しいなあ。