三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日はお仕事お休みですので長めですよ〜☆

私も来年から社会人。日記を読んでいると嫌になってきました。

う〜ん、僕のブログで嫌な思いをさせてしまいましたか。
それはスイマセンでした。
ただ、働くって事は大なり小なり嫌な事やガマンする事がありますし、お金をもらうって事はそういう事だと思います。
僕の周りでも朝から深夜まで働かれてる人は多いです。
それをブログで書いた事で不快な思いをされたら申し訳ありません。
実際、仕事ある日はそれしかないので、それしか書く事がないのも事実です。
ですから、仕事だけで何もない日は「今日は仕事で他に何もない一日だった」くらいは書かせて下さい。
でもまあ、僕はこの仕事を定年まで続けるつもりはありません。
ある程度スキルを積んだら他の仕事に転職しようと考えています。
今の日本は終身雇用制が崩れているので、一つの事にこだわらない方がいいですよ。
そして、働いているからこそ、それなりのお金をもらって、欲しい物を買える楽しみは結構いいものがありますよ(笑)。

僕一人のお勧めでもないのですが、id:TAN666さんがアルトネリコを買われました。
まあ、感想的には今ひとつだった模様です。
基本的には、面白いゲームだと思うんですが、ややプレイヤーを置いてけぼりにして話が進んでいくと思います。
僕は序盤1時間ほどしかプレイしてないのですが、「何か勝手に話が進んでいくなあ」とは感じています。
そして、イリスのアトリエ 〜エターナルマナ〜の1、2をプレイしていたら、特に代わりがない事にも気づかれると思います。
僕自身は面白いとは思うんですが、一定のパターンのマンネリはあると思います。
もう少し言葉を選ばないとと感じました。

  • その3 ネットの知人の皆様へ

スイマセン、毎日が忙し過ぎて、ネット巡回があまりできません。
ある程度は巡回して日記とかも読んではいるのですが、なかなか書きこむ事までは出来ません。
見捨てないで下さいね。

  • その4 なっくの今日はこうして過ごしました。

朝9時前に起床しました。
んで、『ガラスの仮面』を見たあと、『テイルズオブジアビス』で途中だったダンジョンをクリア。
それでも頭がボーっとしてたので寝た方がいいと思って寝たのは10時ごろだったかな。
少し眠りました。
午後1時回ったくらいで起きたら、母が仕事の休憩時間中に戻ってきてました*1
夕方頃、かぁ〜くんさんトコの書き込みが原因で欲しくなったものがあって、それを買いに行ってました。
買ってきたのは、スライムコントローラーでした(笑)。
メタルスライムじゃなくて、青い普通のスライムの奴。
世間では、メタルスライムの方がレア度が高くて経験値がたくさんあるせいか、人気あるんですよね。
でも、僕は最初から、青いふつうのスライムの方が好きでした。
僕ってさ、ガンダムでもシャアザクよりふつうの緑のザクの方が好きなんです。
アンマリ特別ってのに、心が動かない性格みたい。
んで、空いている時間はひたすら録画ビデオを視聴しまくってました。
今日も視聴打ち切りを2本決めました。
正直、自由時間が減る以上、色々と減らしていかない物が増えてくるのは仕方ないですね。

*1:父が風邪でダウンしたので、お昼ご飯を作りに。ちなみに僕の場合は適当に何か食べるので、母が来なくても大丈夫(苦笑)。