三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. 銀盤カレイドスコープ 「第4話 驚愕のフリープログラム」
    タズサとピートの息が前回よりさらに合うようになったなあ。見ていて面白くなってきました!

     
  2. 銀盤カレイドスコープ 「第5話 一人でデート」
    やっぱりラブラブな展開になるよなあ。でも、僕は大多数の視聴者と同じくピートの肩を持つな。彼の言ってる事に頷くし。まあ、タズサもフィギュア一辺倒だったろうから、多少高慢で世間知らずなのは当然かもね。

     
  3. capeta 「第17話 オーバーテイク!」
    しかし、スカッとする展開が少ない作品だなあ。でもまあ、カペタがあの嫌味な先生にバカにされる部分は共感してしまいました。僕も成績は大した事なくて露骨にバカにする先生がいてさ。でも、この作品の嫌味先生はやっぱりマンガなのか最後はいい人に描かれてましたね。

     
  4. BLEACH 「第65話」
    先週の内容をシッカリ忘れてしまってました(苦笑)。リリンと織姫は同じ声優が二役を演じてると思ったのですが、違ったなあ。とりあえず、新しいバトルの序章というか伏線を展開してたね。面白くなるのはコレからだな。

     
  5. タクティカルロア 「第3話 微笑と素顔」
    女性水着の男性向けサービス満載の回。コレでもかってくらいあったなあ(苦笑)。落ち着いて見てたら面白くなってきました。

     
  6. 舞-乙Hime 「アリカ、泣く。」
    暴行シーンが長く続くのかと思ったらアッサリ終わったなあ。あと、自分の娘(養女)の年と同じ女の子を好きになる気持ちってどんなだろうとか思ったりしながら見てました。

     
  7. アイシールド21 「第42話 デビルバットゴースト!!」
    ヒル魔って無茶苦茶してるようで実は計算してるんですよね。今回もワザと挑発してましたし。モン太とかも持ち味を活かしてた。そして、主役は最後に来ておいしいトコをさらっていくとかお約束満載だったね(笑)。

     
  8. .hack//SIGN 「Twilight Eye」
    次回が結構山っぽいな。次回に期待!

     
  9. ノエイン もうひとりの君へ 「シャングリラ」
    バトルが少し入ってきました。『ファンタジックチルドレン』と似たテーマを扱いながら展開は異なってきました。面白いなあ。

     
  10. ガンパレード・オーケストラ 「第14話 野いちご」
    人の過去には色々あるというお話。エステルの子ども時代には結構萌え要素が多かったように思います(苦笑)。

     
  11. .hack//SIGN 「Castle」
    話がググッと動いてきたぞ。でも、眠いのを我慢しながら見たので、話をアンマリ覚えてないです(汗)。

攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG』の第4話はうっかり『アイシールド21』を録画してしまい視聴失敗。



  • <アニメ以外のテレビ番組>

今日ココに書く分はナシ