三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

  • その1 昨日の仕事現場

昨日、仕事中に英語しか話せないお客様が、僕がレジにいたときに連続してやってきて苦労しました。
風邪気味で声が出ない僕の英語は通じなかったらしく*1、メモ帳に英語を書いてみたら通じたので何とかなりました。
意味が通じたらしく、親指を立てて「グッド!」とか喜んでくれて、それは嬉しかったですね。
大学入試で英語をある程度学んだ事が多少役に立ってホッとしました。
まあ、口語英語は大学在学時に勉強したのですが、
英語の基礎的な部分は受験勉強で学んだので、受験に全く意味がなかったわけでもないですね。

  • その2 視聴中止の番組
  1. (月)よみがえる空‥‥見ていて暗い気持ちになっちゃうから(苦笑)。
  2. (火)クラスターエッジ‥‥作品の主題がつかめないため見てて面白くない。
  3. (土)ワンワンセレプー それゆけ!徹之進‥‥少し展開が強引過ぎる。
  4. (日)囲碁の時間 大森泰志の自分流のススメ‥‥もう囲碁をそんなにやらないからなあ。

上記番組は、いずれも僕に時間が少なく、僕にとって見る価値があまりないと思っているために視聴中止にします。
ホントは見たいんですが、仕事の勉強もしないとイケないから、捨てるものは捨てないとというワケなのです。
日曜の『夢の扉』『世界遺産』はやめるべきか少し迷っています。
ドキュメント系の番組は、僕好きなんでして(苦笑)。

*1:元々発音もそれほど良くもない(苦笑)。