三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. よみがえる空 「第2話 困難な仕事」
    地味に進行するところがKURAUに似てるかなあ。仕事で思うようにいかないトコとか、嫌味な上司がいるトコとか明らかに働いているオタク向けの作品ですなあ。

     
  2. タクティカルロア 「第2話 彼女の理由」
    パソコンで作業しながら見ていたので、少し話が分からなかった。でもまあ、面白くなるのはもう少し後だと思うよ。

     
  3. 舞-乙Hime 「オトメのS・O・S」
    そろそろ誰がいい人で、誰が悪いヤツか考える時期に入ってきました。とりあえず、ニナのオヤジさんは、過去に何かあったもののいい人みたいだな。

     
  4. 灼眼のシャナ 「偉大なる者」
    シャナの過去を紹介する回。今も昔もシャナはそんなに変わらんなあ(苦笑)。

     
  5. ノエイン もうひとりの君へ 「キオク」
    ハルカの過去が絡んできて少し分かりづらい話でした。そして過去を変える事など、テーマ的にも難しい話でした。まあ、時空関係を扱う作品としては、当然避けて通れないテーマだけどね。

     
  6. クラスターエッジ 「明日への風」
    視聴を打ち切ろうかと考えている作品です。何を描きたいかが見ていてあまり伝わってこないからです。

     
  7. ガンパレード・オーケストラ 「第13話 追跡者」
    少し話が分かりづらかったかな。僕がPCで作業してたのもあるだろうケド。まあ、2部隊あるんで上手く切り替えて行って欲しいですね。

     
  8. アイシールド21 「第41話 エース消滅!?」
    主役が遅れてチームが大ピンチって丸っきりドラゴンボール(ナメック星のフリーザの辺り)じゃないか(苦笑)。でもさ、どぶろくのオヤジがトラックで乗り込んでアドバイスしたのってルール違反の反則じゃないんですか?

     
  9. 攻殻機動隊 S.A.C. 2nd GIG 「再起動」「飽食の僕」
    まあ、元々が続編として制作された事と前作からそれほど間がないせいか、初めてさんにはまるっきり分からん話の流れでした。まあ、攻殻してましたので、僕は良かったですけどね。

     
  10. 銀盤カレイドスコープ 「第1話 100億ドルの女」「第2話 キーワードはトマト」
    はてなダイアリーのキーワードを見た限りでは『ヒカルの碁』のフィギュアスケート版だと思ってましたが、予想よりドタバタが激しいですね。カナダ人の幽霊は別にフィギュアスケートが上手くない部分は、僕の予想から外れてました、想定外(笑)。あと少女向け小説が原作のためか、全体的に絵的にくどいキャラが多かったな。そしてフィギュアスケートの場面は次回以降みたいです。



  • <アニメ以外のテレビ番組>
  1. [バラエティ] ジャンクSPORTS 「新春スペシャル/スーパーアスリート」
    ホント、野口健さんは面白いなあ。想像もつかないことを喋るから(笑)。ヘヴンの美濃輪選手も同傾向の人だから面白いです。

     
  2. [バラエティ] 世界ウルルン滞在記 「何だ、この番組は?と言われて早や500回!世界ウルルン滞在記 大感謝スペシャル!!」
    石坂浩二さんの部分が印象的でした。ホームステイ先の外国の人に石坂さんの料理がマズイと言われてましたが、味噌と醤油の味を外国人に分かれというのはムリだと思います。

     
  3. [ドキュメント] 世界遺産 「白神山地/日本」