三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 本日はお仕事がお休み!うれしいなあ★

  • その1/仕事場にて

テレビとかの廃家電を当店では有料で引き取っていて、そのときの会話。
客「このテレビ、保証期間が過ぎたくらいで壊れちゃって、こんなもんなのかしら?」
僕がテレビのメーカーを見て思わず「ああ、このテレビはソ○ー製ですね。○ニータイマーですよ」と言いかけました。
もっともお客には「う〜ん、何でもそうなんですが、物って壊れるときはアッサリ壊れますし、そうでもない事もありますからねえ」
と、極めて常識的(?)な返答をした次第であります。

  • その2/私信/NICE☆GUYさんへ

伝電虫 は、非ツクールサイトとしては唯一上のいずれにも該当してません。
切るなんてとんでもない。

そう言って頂き恐縮しております。
ただ、更新頻度は仕事の関係上どうしても下がってしまいますね。
とりあえず、ブログの毎日更新は死守しております。
でも、仕事で忙しかったとだけ書く日も結構多いですが(苦笑)。


そして『馴れ合い』に関してですが、コレは僕も気を遣っている部分でもあります。
そういう事をすると、初めて来た人が疎外感や嫌悪感を感じるのではないかと気にしております。
ただ、個人ベースの趣味のサイト活動である以上、多少は仕方ないのではないかと思っていますが、
それでも時々「コレでいいのかな?」と思ったりもします。
ですから、ブログや掲示板でも初めて来られた方でもかなり気を遣ったレスを返しますし*1
また、常連さんや初めてさんなどで人によって言葉遣いを変えたりもしておりません。
多分、僕のこの悩みはサイト活動を続ける限り付きまとうのだと考えております。

  • その3/チャットについて

次回は一月の末辺りを計画しております。(告知の方は25日夜9時からとさせて頂きました。)
とりあえず、ブログの上の部分とチャットとサイトのトップページに告知しておきます。
時間がありましたら、お越し下さいませ。
心からお待ちしておりますm(__)m。

  • その4/今日一日について

祖父の所と百均ショップへ行くだけで終わりました。
あとは大体寝てました。
何もできなかったっす(涙)。
疲れてるみたいです。

*1:特に○○さんの『さん』の敬称もれには特に気を付けていますね。