三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 視聴したテレビ番組

  • <アニメ>
  1. ガラスの仮面 「第40話 狼少女ジェーン」
    コレまでも状況的に厳しいと思ってましたが、今回はさらに酷くなりました(苦笑)。あと、マヤが痩せたというかやつれた印象を受けます。多少大人になった画風で描いているんだろうケド。円城寺という新キャラは葛城七穂さんという方ですか。どこかで聞いた声だなと思いましたが、知らない方でした。

     
  2. おろしたてミュージカル 練馬大根ブラザーズ 「俺の練馬大根をおさわりください」
    好きな絵柄なんだけど、話があまり好みでない。そして今の自由時間のなさを考えると見ても見なくても一緒の作品なら見ない方がいい。よって視聴中止。主役に松崎しげるさんという声優でない方を起用しているので、好きになれない人はとことん好きになれない作品でしょうね。

     
  3. かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜 「少年はその日かわった」
    良くも悪くも話はあかほりさとるさん風でした。絵柄も好みだし、ARIAのあと番組としては正当だと思いました。まあ、話の展開は予想通りでした(笑)。エンディングテーマはriyaさんか。最近、露出してきたというか、僕はよく見かける方ですね。

     
  4. ラムネ 「フォークダンスとかさなる心」
    ゲームをプレイしたらアニメの印象が180度変わりました。最初はスローテンポで起伏のないつまらない話だと思っていましたが、ゲームをプレイしたらそれでいいんだと考えを改めました。多分、僕はアニメよりゲームの方が評価が高いんでしょうね。だから、ゲームをプレイしたらアニメの評価が変わったんですよ。話の方は、七海と臨海学校で踊れなかったフォークダンスを踊るというゲームの七海編シナリオで一番楽しめるいい部分の話でした。



  • <アニメ以外のテレビ番組>

今日ココに書く分はナシ