三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 実況パワフルプロ野球11超決定版(プレイステーション2版)

実況パワフルプロ野球11 超決定版

久々にペナントを2試合プレイしました。

プリキュアのビデオを見ながらプレイしたので、どこか集中力に欠けてたのでしょう。
先発・川上は無失点に抑えたものの、リリーフに出た落合が2点取られて同点に追いつかれ
その裏1点取ってリードしたものの、さらにリリーフした岩瀬がまた追いつかれるという最悪の展開。
久々にプレイしたので、リリーフの配球を忘れちゃったみたい(汗)。
勝てたのは、赤星の調子が最悪で途中で交代したから。
このデータの阪神って赤星が塁に出ると、途端に元気になるんですよね。

落ちる球のある投手はいいなと思った試合でした。
僕の使う岩瀬が今ひとつ抑え切れないのは、落ちる球がないから配球に迷っちゃうんです。
この日投げたリリーフは、落合、岡本、豊田の右の三本。
でも、スコアは0点なんですが、失点を覚悟しました。
先発の山本昌が、3回だったか4回にノーアウト満塁にしちゃって、さすがにこりゃダメだろうと。
そこを粘って、0点に抑えたことが勝因と言えば勝因。
この日、先発のベイルは今日の試合後1勝13敗になりました。
多分、球が速いのですが、ノーコンのため裏ルートでも勝てないのでしょう。

  • 『裏ルート』という言葉について

この言葉は、僕と友人の造語。
『裏ローテ』とも言う。
ペナントで相手チームの投手が、自分と対戦しない登板をしている事を指します。
自分と対戦しないために、最多勝奪三振など自分のチームの投手と投手部門の1位を争う時などにこう言います。
「くそー、コイツ、裏ローテなんで、(対戦してメタクソにやっつけて成績を)落とせんのう」など。