三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ふたりはプリキュア Max Heart 「第26話 残った宿題片付けろ!梨と嵐とザケンナー!!」

今日、上の雑記に書いた事に関係するのですが、夏休みの宿題で困ったのって中学くらいまででした。
だから、今回のように宿題が終わってないって騒ぐのは実に懐かしいです。
高校時代は(2年くらいは)、早めに宿題を終わらせて他の勉強をしたりしていました。
英訳とかは書き直しが多かったんですが、とにかく自分の力でやってみる*1という習慣はこの頃ついたように思います。
受験をクリアするには、あの高校の勉強だけじゃ足りないってのは、分かってましたから。

*1:大体の生徒は、出来る子のノートを写してました(笑)。