三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 PUNCH! (Windows版/RPGツクール制作作品)

フリーダンジョンを2つとシナリオで行くダンジョンを1つクリアしました。
んで、そのダンジョンに兄弟の騎士のボスがいて、最初はそいつらに殺されたので、少しレベル上げをして倒す所まで進めました。
基本的に素直なゲームだと思います。
進むとアイテムをゲットして、少し考えて装備を整えていけば楽に進めます。
シナリオも、多少、毒ッ気がきいてますが、僕は嫌いではありません。
特に既存のゲームを揶揄してる部分は、笑いながら「そうだよな〜」とか感じてますし。
まあ、少しずつ進めていきます。
少し不満としては、名声値が確認しづらい事と、人名・地理辞典が欲しいなと。
他には、新規獲得アイテムの色を変えて表示して欲しいです。
このゲーム、アイテムの数がかなり多いし、売る事もあまりできないし。
だから、新規にゲットしたアイテムがどれか分からなくて少し混乱する事があります。
僕がアホかもしれないのですが、横文字でカタカナの人名は頭に入りません。
実際、このブログでも固有名詞がほとんどでてきませんし(汗)。
次回作を創られるのでしたら、考慮して頂きたいと思っています。