三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 横浜2−7中日 (ナゴヤドーム)

  • 15回戦/中日10勝4敗1分

横浜|0 0 0 0 0 0 0 1 1|2
中日|1 3 3 0 0 0 0 0 X|7

今日の試合で落合監督ならではの采配は、リリーフに山井を出した事でしょう。
それもピンチの場面に。
多分、山井の課題はピンチでガタガタと失点してしまう事で、
今後、山井を先発で使うために、ココを抑えないとお前はダメなんだよという事を示したように思います。
多分、普通の監督なら、他のリリーフ投手を使うと思います。
こういう辺りが落合監督の変わった所で、そして、一年を見越したいい選手起用だと思います。
現在、阪神とは4ゲーム差ですが、まだ中日は行けるのではないか、と思うのはここら辺りなのです。




落合監督は意外と我慢強いです。
選手を辛抱してとにかくガマンして使います。
ここは、阪神の岡田監督と、丸っきり逆かなあ。
ただし、見切ったらアッサリ捨ててしまいます。
多分「プロって実力がなければ捨てられる。そういうもんだろ」という考えを持っているのでしょう。