三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 巨人1−5中日

巨 人 0 0 0 1 0 0 0 0 0|1
中 日 0 2 3 0 0 0 0 0 X|5

朝倉久々の完投でした。
朝倉の向かっていく気持ちが良かった。
変化球を叩きつけて苦しくてまっすぐを投げて痛打されるのが朝倉の悪いパターンです。
今日は、早めに2ストライクを取るので、楽に投げれてたように思います。
まあ、いい勝ち方をしたので、試合後に落合監督の優勝宣言をまたしたりしそう。


打者では井上が気になりました。
内海からホームランを打ちましたが、代わった左の前田から無様な三振をしてました。
アレでは、パワプロで対左投手×がついてしまいますし、守備がために英智に代えられてました。


巨人の投手では、条辺が目に付きました。
彼の好投を見て、上原が立ち直るきっかけを見つけたように思います。
というのは、基本的にまっすぐとフォークでタイプ的に似てるんですよ、上原と条辺。
今日の条辺は、以前と違って緩いカーブを多投していました。
以前の条辺にはなかった姿。
ピッチングは、緩急が一番大事なんですよ。
緩い球を投げるのは、投手としては怖いんですが、打者も10割打ちませんからね。
思い切って攻める気持ちで投げ込む事が大切。
上原の負けが込むのは、他の野手の守備力とか上原自身の体調が悪いとかありますが、
そろそろモデルチェンジをする時期に来ているように思います。


今日は阪神も勝ちました。
でも、JFKをまた使いました。
コレで8連投の投手もいます。
よそのチームの事ですが、心配になってきました。
今年は優勝したとしても、来年はガタガタになって低迷するような気がして……。