三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その1 ふと思う事。

少し前の話になりますが、「完全攻略ナビ」というゲームの攻略サイトのサーチエンジンの管理人さんからメールが来て
ウチをお勧めとしてリンクを張ったというメールが来ました。
断る理由もないですし、ウチからもリンクを張って相互リンクにしました。
ウチもお勧めとして認められるまでになったかあと思うと感慨深いものがありました。
ウチも攻略する本数は少ないケド、いい攻略記事を書いてるケド、お勧めにはならなかった時期があったから。
多分、そのサーチエンジンの管理人から見れば、攻略してる本数が少なかったんでしょうね。
まあ、そういう事とか思ってました。


こういうウチのサイトの繋がりのあるサイトだと、
絵がまだ上手くないとか、攻略記事がもう少しだとかそういう人をチョクチョク見かけるんですが、
僕は、そういう人たちを馬鹿にする気は全くないですね。
人間、時間と共に変わりますから、例えば絵だと、いずれ絵が上手くなってプロになるかもしれないし
今ダメだからと言って笑うのは凄く失礼だし、僕に笑う資格なんてどこにもないですからね。
意外に、そういう事が分かってない人が多いんですよねえ。