三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 起動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第43話 反撃の声」

ジブリールと同行していたのはブルーコスモスのシンパではなく、
セイランに忠実を誓う一派だと分かったりとか、イロイロと発見があった回でした。
キラが、レイの機体をクルーゼのプロヴィデンスに似ていると感じたりとかは良かったな。
SEEDでは、クルーゼの野望がテーマで、SEED DESTINYが、デュランダルとレイの野望がテーマなんで
レイがその似ている機体*1に乗るのは正解だと思う。
そうそう、タリア艦長を演じるのは小山茉美さんですが、あまり滑舌上手くないですね。
結構ベテランの声優なのに。
まあ、役に声は合ってると思います。
アスランが血まみれになって倒れるのは、流れ的には上手く行っていましたが、
できたらそういう展開にして欲しくなかったです。
カガリの会見をラクス(=ミーア)の演説が乗っ取ったり、再度本物のラクスが乗っ取ったり
放送の最後に盛り上がりを持ってきて続きを見せたいと思わせるのは、この作品は上手いと思う。
ただ、全体的に詰め込み過ぎて、展開がグチャグチャになってるね、特に最近は。
そして、僕のブログのこのアニメの感想もグチャグチャですわ(笑)。
視聴して思った事を、適当につらつら書いてるだけですから。

*1:名前知りません。スイマセン、不勉強な視聴者で。