三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 阪神3−3巨人 (東京ドーム)

今日も中日戦はラジオだけだったので、NHKでテレビ放送している巨人戦を見ていました。
巨人戦が延長に入ってから中日の敗戦を知りました。
2−1で負けるのなら仕方ないよね。
相手のホームゲームだから、9回以降は広島に一点でも入れば、その時点で負けだから。
まあ、広島はエース黒田と心中するつもりだったし、黒田の能力を考えれば負けは仕方ないと思っています。
それより野口が7回1失点に安心しました。
昔の全盛期の球威はないから、打たれる事が多いんですが、この調子を続けて欲しいです。
野口が好投する時のキーワードは低めに丁寧に投げる事。
野口の今のボールでは三振を奪うのは難しいからね。
変化球を引っ掛けさせて内野ゴロですよ。


  • 延長12回

阪神|0 1 0 0 2 0 0 0 0 0 0 0 |3
巨人|2 0 1 0 0 0 0 0 0 0 0 1X| 4

で、巨人戦の感想です。
今日も締まったいい試合だったと思います。
特に今季の巨人に欠けていたがむしゃらさが、8回の亀井、9回の清水のヘッドスライディングに出ていたと思います。
試合終盤に両チームが送りバントができなくて、掘内&岡田監督が渋い顔をするする(笑)。
ダメですよ、悠然と構えてなきゃ。
我がドラゴンズの落合監督で偉いと思うトコは、このいつも変わらないトコだったりします。
選手が失敗してもいつもと変わんないから。
指揮官はそうでないとイケナイですよ?
でも、たま〜に面白いプレーがあった時はゲラゲラ笑ってますね。
投手の川上がホームランを打った時とか。