三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム


マビノ X スタイル (通常版)

昨日の夜も寝る前までプレイしていて、とりあえずエンディングに行ける事を確認してから寝ました。
そして、今日、かなり朝早くに起きたので、寝るのもアレだしゲームしようとかと思って
プレイを始めて無事エンディングを迎える事ができました。
ココ数日、攻略記事のPC入力をサボっていたので、入力するメモが多くて、今から少しげんなりしています。
まあ、苦しいケド、ゲームを解析するのって楽しいし、他の人の役に立つのならそれでもいいかと思っていますし、頑張るぞッ!
あとはメインイベントとサブイベントをこなすだけです。
あるゲーレビューもある程度書いてあるので、それも仕上げてアップしないと!


スーパーロボット大戦α PS one Books

昨日とか数日プレイしてませんでしたが、今日は1面『第23話 ナの国の女王』
をプレイしました。
役立つユニットのビルバインが入ってきていい感じです。
インターミッションで早速強化しました。
そして、マーベルをダンバイン*1
ユニットが増えてきて苦労していましたが、エヴァンゲリオン編が終わった時にストーリーが3つに分かれた事で
把握しやすくなって助かっています。
ただ、モビルスーツのビーム兵器がオーラバトラーに弾かれて利かない場合が多いので、それには困ってるかな。


イリスのアトリエ エターナルマナ2 (通常版)

「マビノ〜」をある程度やって飽きてきたのと、「スパロボα」は一日一面の日課は果たしたので、このゲームをプレイしていました。
見るべき録画ビデオテープがそんなにないから、ゲームできてるのがあるかなあ。
もし、僕がテレビ局の少ない地方に住んでいたとしても、多分、ゲームしたり本を読んだりして過ごしてるように思います。
ある程度の地域ならば住めば都だと思うし*2、ないならないなりのやり方もあるしね。
「マビノ〜」は、明日以降もキチンとプレイして攻略記事を完成させますよ〜!
今日はシッカリプレイして、気持ち的に飽きたって事で。
趣味で苦しんでたら、意味ないですからね。


で、9話をプレイしていたのですが、電撃プレイステーションにミスがありました。
このゲームのとあるサブイベントで、「6話開始時から7話終了まで」と期限が書いてあったのですが、
僕は9話で、そのサブイベントでゲットできるアイテムをゲットしました。
というか、雑誌のその記事の条件だと達成するのが難しくて、大多数の人が条件を満たせないんですよ。
いずれ攻略記事を作成しますが、その時はシッカリ書いておかないと!

*1:オートで乗り替わっていました。

*2:アンマリ酷いとさすがにダメだとは思うだろうケド(苦笑)。