三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ローズ今季限り 巨人カブ獲りに全力

http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2005/08/09/02.html

また、こういうその場しのぎの補強を……。
そして、獲った選手がいた球団とファンに恨まれるんですよね。
常勝を宿命付けられているので仕方ないとは理解はできますが、
納得できない野球ファンは多いと思う。
巨人ファンでも、度を越した補強を嫌っている人は多いというのに。
海風(id:umikaze)さんもブログで言われていましたが、
阿部を外野に、清水をファーストにコンバートして使っていけば来季は面白くなると思います。
阿部はリードが今ひとつですし、清水は肩が弱いためにランナーに走られる事が多いですから。
ただ、カブレラを獲っても獲らなくても、江藤が飼い殺しなのは変わらないね。
江藤は楽天にでも移籍すれば、もっと生きてくると思うんですよ。
今、あと一本のホームランで350号とか言ってますが、
巨人から他の球団に移籍して、常に試合に出ていれば今頃400号くらいが話題になってるだろうに。
ローズですが、集中力を欠いたプレーが多く、さすがにあの年俸では釣りあいません。
また、コーチ陣との不和も流れてきていて、巨人ではそういう話題が多いですね。