三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 阪神7−11中日 (ナゴヤドーム)

阪神|2 1 2 0 2 0 0 0 0|7
中日|0 0 1 0 9 0 0 1 X|11

さすがに今日は負けたと思いました。
テレビ放送が始まった7時にすでに山本昌がいなくて、5回表終了時にテレビを見たら阪神が7−1でしたもの。
ただ、アレックスの3ランを見た時に「こりゃ、いけるんじゃないか?」と思いました。
で、同点の場面を見てから風呂に入って上がってきたら逆転してました。
井川ですが、今ひとつコントロールが悪いです。
それと、特に5回に顕著だったのですが、変化球を投げる時に腕の動きが小さいです。
僕でも分かったから、バッターには何を投げてくるか丸分かりだったんじゃないかな。
そして、驚いたのが、逆転した6回から山井を起用した事。
普通の監督なら、岡本を使っていると思います。
そして、平井、高橋聡文、そして岩瀬とつないで行ったと思います。
それを山井をロングリリーフさせて9回まで投げ切らせました。
ここら辺の選手起用が、落合監督オレ竜と呼ばれる辺りなんだなと。
理にはかなってると思います。
2軍で調整して、それほど疲れてない投手を長く使う事。
そして、ココんトコ、リリーフを酷使していて、日曜には4連投の岩瀬が打たれてしまいました。
思い切って、ココはリリーフを休ませようという考えは分かります。
しかし、首位攻防戦で2位のチームの選手起用ではないと思います。
昨年は、川崎を開幕投手に起用して、周囲をあっと言わせましたが、今日の投手起用もそれに劣らないくらい凄いと思います。
コレで、0.5ゲーム差になりました。
最大8ゲームありましたからね。
しかし、凄い試合でした!