三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 衆院解散、総選挙へ−30日公示、9月11日投票

  • 関連記事/サンスポ

http://www.sanspo.com/sokuho/0808sokuho024.html

予想通り、解散・総選挙になりました。
郵政民営化より年金問題とか税制とかの方が大事で優先すべき議論なんですよね。
単純に誰でもそう思うだろうケドさ。
総理の言う事は間違いではない*1ものの、官僚に丸投げしてしまうため、結果的に弱者切捨てになっちゃうんですよね。
政治家が官僚に任すのは間違いではないものの、彼らが持ってきた内容がいいか悪いかが分からないと、
単純に官僚の操るロボットになっちゃいますから。
で、普通の政治家は大体ロボットになっちゃうんですケドね。

*1:例えば、公共事業削減とか、それ自体は間違いではありません。アレ、ほとんど必要ない工事とかを年度末に集中するんですよね。予算を使い切らないと、次年度の予算で多額を請求できんとかのおかしな公務員の論理で。