三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 文科相が野球留学批判

  • 関連記事/サンスポ

http://www.sanspo.com/sokuho/0806sokuho003.html
該当部分はかなり下の方にあります。

確かに普通の人が見たらおかしく感じますわな。
野球に勝つために他県から有力な生徒をスカウトしてかき集めてってのは。
今回の明徳義塾もかき集めています。
それが悪いかどうかは微妙ですが、何事も程々にという事なんでしょうね。
でも、世間の人は、高校野球に「爽やか」を求め過ぎ。
そんなキレイなもんじゃないですよ。
「とにかく勝てばいい」ってのが高校野球だから。


今回、明徳義塾の出場辞退事件があったワケですが、
「ウチもヤバイかも」と青ざめた高校の野球関係者は多かったんじゃないかな。
ああいう事件は、どこの高校の野球部であってもおかしくないもの。