三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 横浜の佐々木が引退表明−日米381Sのストッパー

  • 関連記事/サンスポ

http://www.sanspo.com/sokuho/0807sokuho019.html

別に佐々木が引退する事は、どうとも思っていません。
実際のプレーで全盛期とはまるで違った力の衰えたプレーでしたから、まあ引退だろうなとは思ってました。
実際、今年はクルーンがすでに横浜のクローザーになっちゃってますし、佐々木は要らないんですよね。
問題にしたいのは、この程度の選手に年俸6億5千万も出したって事です。
過去の実績で抑えられるものでもないでしょ?
もう少し球団も選手の状態をキチンと調査しないと!
我がドラゴンズの川崎憲次郎投手の契約もFAの最悪の契約だと言われてましたが、今回の佐々木も酷いです。
救いだったのは、今年のオールスターに佐々木を出そうという動きが起こらずに*1選出されて辞退するって事件がなかった事。
まあ、球団も考えて契約しろって事です。

*1:あったのかな?