三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

昨年の暮れ辺りからパソコンの電源を入れた時におかしな音が鳴り出していて気になっていました。
ウィンドウズの起動画面が出る頃には、その音は止まるんですが。
気になったので、パソコンに詳しい人に聞いたら、CPUのファンにホコリがたまって、
それがこすれている音ではないか、と言われてました。
でも、僕、パソコンのハードには全然詳しくないので、パソコンのフタを開けて見る事が中々できなくて。
で、今日、ついに意を決して開けてみました。
思ったよりホコリはたまっていませんでしたが、内部にファンが2つあって、双方ともにホコリがついていました。
アドバイス通りに綿棒ではらってホコリを取り除き、
さらに下の天板(?)の部分にホコリがたまっていたので、そこは掃除機で吸い取りました。
で、結果的に音は鳴らなくなりました。
ヨカッタ、ヨカッタ。