三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 巨人投壊の抑え!FA権取得の西武・豊田獲得へ

  • 豊田に関する関連記事/サンスポ

http://www.sanspo.com/baseball/top/bt200508/bt2005080601.html

相変わらず自前の選手を育てるって事をしませんね、巨人は。
スポーツ新聞記事や週刊誌を見ていると、
今年のオフは、オリックスの谷、楽天の岩隈、そして豊田を獲りに行くそうです。
谷はセ・リーグの配球などに対応できるか分かりません。
岩隈は来季から二段モーションが禁止になるから、来季は苦労しそうです。
現に二段モーション禁止のオリンピックで先発して滅多打ちされましたからね。
そして、今度は豊田。
この選手、最近は故障がちなので、どうかなあって思いますよ。
巨人に入ったら勝とうが負けようがひたすら使ってくるので、
故障する確率はべらぼうに上がると思います。
巨人ってピークを過ぎた選手を獲ってきて、無駄に高給を与えて球界にいい影響与えてないですよ。
まあ、視聴率低下でテレビの延長時間を短くするなど、巨人こそが全てという風潮はなくなってきていますが、
それはまた別の機会に書こうと思います。