三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 プロ野球 中日9−7横浜(横浜スタジアム)

中日|1 0 0 0 0 3 0 0 5|9
横浜|0 2 2 0 0 1 0 0 2|7


中日の先発の川上の調子は良くなかったです。
ボールが全体的に高かったです。
しかし、僕は6回くらいで代えると思いましたが、5点取られるまで代えませんでした。
エースに勝敗が決まるまで*1ガマンして投げさせる。
そして、リードを奪った9回に出した投手が今季初登板の石川。
落合監督の選手起用は実に落ち着いています。
普通の監督なら、4点リードでセーブはつかないケド、9回最初から岩瀬に投げさせてると思う。
デーブ大久保さんがスポーツサイトのコラムで書いてましたが
落合監督は一年を見越した選手起用をしています。
今日も石川に経験を積ませてました。
パワプロ12をスルーした理由に、中日の優勝の可能性が、まだ少しあるからですが
もしかしてあるかもと思ったのは、オールスターを挟んでの11連勝です。
今日も見事な逆転勝ちでした。
僕、横浜の川村に8回をキッチリ抑えられた時に負けたと思ったんですがね。

*1:今日は逆転しましたが。