三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム


マビノ X スタイル (通常版)

今日は、というか昨日の夜から、ひたすらコレやってました。
ココ数日の遅れと鬱憤を晴らすが如く。
プレイ→メモ→推敲してPCに入力→サイトにアップ→再びプレイ…(以下繰り返し)、という流れで。
完璧ランナーズハイの状態。
それでも、今週中に終わるかどうか微妙です。
終わったら、一気に攻略も終わるように思うのですが、中々予定通りには進まないものです。
スイマセン、ちんたらプレイしてて。


スーパーロボット大戦α PS one Books

一日一面で『第19話 第二次直上会戦』をクリアしました。
おそらく援軍を断る選択肢を選んだために、今日も熟練度を1ゲットできました。
内容はエヴァガンダムWのアニメであったシーンを上手く合わせてあって楽しませてもらいました。
SLGの戦闘の方ですが、元々強化してないユニット*1でもクリアできる程度の難易度でした。
まあ、αは難易度は抑え気味ですからね。
今日は眠かったですが、何とか一面クリアできました。

*1:パーティに一度も入ってないので、そもそも強化できない。