三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム


サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

サモンナイトエクステーゼ 夜明けの翼

夏休みに入ってゲームラッシュの中で、「グランディアIII」と重なったこの日のゲームは、僕は「サモンナイト」を選びました。
序盤のプロローグ部分をプレイしましたが、聖剣伝説みたいなゲームになっています。
ディスクアクセスも気にならないし、面白いゲームです。
まあ、今の所は、プレイ途中のゲームもあるので、そちらを優先して行きます。
本格攻略はまたもう少し後になります。
ご了承下さいませm(__)m。
プレイ時間は30分くらい。
今日はそれなりの時間を寝て体調は良いと思いますが、どうにも疲れてます。
イロイロ気を使ってるからですかねえ。


スーパーロボット大戦α PS one Books

今日は何とか一面クリアしました。
クリアしたのは、『第18話 Zの鼓動』です。
というワケで、リアル系で役立つユニットのZガンダムが参入しました。
今日は、2面クリアしようと思っていたのですが、この面をクリアするのに疲れてしまいました。
というワケで、今日は一面でおしまい。
そうそう、熟練度を2もゲットしたんですよ。
ファ・ユイリィを出撃させない選択肢を選んだ事と、トロワのガンダムを撃墜したからだろうなあ。
熟練度をそんなに意識してなかったケド、結果的にヨシと思えた一日でした。


マビノ X スタイル (通常版)

今日は、攻略記事を入力しただけで終わり。
う〜ん、今、夜の10時ごろだけど、すでに結構疲れてるんですわ。
ムリしたらプレイできない事はないけど、ムリしたくないというか、起きてる事自体がしんどいです。
まあ、今日は昼過ぎに家に戻ってきたわけですが、その時点で凄く疲れてましたからねえ。
その時、横になって休んでれば良かったんだろうケド、サモンナイトしてたりとかビデオ見てたりとかしてました。
スイマセン〜。
明日はコレといって予定ないので、キッチリやらさせて頂きます!
しかし、問題はいつ絵を描くのかって事です。
描く時間がないなあ。
ゲームするのを数日やめればいい訳ですが、やめたら攻略記事目当ての人をガッカリさせちゃうしなあ。
いつも言ってますが、趣味のサイト活動なので自分のやりたいようにやればいい訳ですが、
自分にやる余裕があるのにやらないというのは、責任感じちゃうし。
そういう事言ってると、また他の人に「もう少し気楽に行きましょう!」と心配させちゃいます(汗)。
ただ、暑さに参ってる部分はあると思う。
僕は車を運転するのですが、夏のこの暑さのために、運転して家に戻った時に頭痛が酷くてフラフラする事が多いです。
少し車を停めて乗った時の暑さって凄いんですよ。
よくパチンコに行った親が子供を中に置いておいたら死んだというニュースがありますが、納得できます。
暑いというか熱いもん。
僕、規則正しい生活を心がけていますが、その理由は車を運転するからというのがあります。
車の運転って瞬間的な判断力を必要とする場面が多く、寝不足だったりすると全然ダメなんですよ。
あ、「マビノ×スタイル」の事を全然書いてないです(汗)。
明日、ガンガン追い込んでいきますので、もうしばらくお待ちを!!