三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

今日は少し真面目な話を書きます。
僕はよく「勝てる勝負しかしない」という事を言います。
それを言うと露骨に嫌な顔をする人が結構いるんですが、少し勘違いしています。
僕も、それだけしか言わないので誤解されちゃうんだけど。
もう少し詳しく言うと「自分で努力して勝てる段階になってから勝負をする」という事です。
自分の今の実力がどれくらいかキッチリ把握して、
目標への道筋を理解して、そこに向かって努力して結果的に成功するという事です。
結構、周りにたくさんいましたよ。
何の努力もせずに、「成功するかどうかは運次第!」とか言って結局ダメな人。
僕から見たら、アホとしか思えない。
「そんなん、失敗するに決まってるやん!」って。
運は全くないし、単に特攻して玉砕してるだけ。
まあ、僕、基本的に自分を臆病なチキン野郎だと思います。
それでも、結果的に成功するのなら、チキンでも構わないと思っています。