三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 小説エマ1 久美沙織・著、森薫・原作/ファミ通文庫/エンターブレイン

小説 エマ (1) (ファミ通文庫)

小説 エマ (1) (ファミ通文庫)

マンガが面白かったので、小説の方も買ってきました。
読んでみて違和感を感じました。
ハキムとジョーンズ・パパのセリフが、結構乱暴なんですよ。
マンガの方では、上品だったのに。
こういう部分は、森さんの抱く紳士のイメージと久美さんのそれとの違いなのでしょうね。
そこくらいですかね。
あとは、文字である小説の細かい感情の説明や、当時の英国の文化を表す事柄が
たくさん詳細に書かれていて良かったです。
内容は、マンガの1巻のジョーンズ親子がケリーさん宅にお見舞いに伺う所まででした。
続刊に期待ですな。