三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 起動戦士ガンダムSEED DESTINY 「第41話 リフレイン」

今回は、前半はアスラン・ザラ、後半はキラ・ヤマト視点から見た総集編でした。
アスランが脱走してシンと戦った際に言った
「議長の言葉は心地よい!彼らの言葉はやがて世界の全てを滅ぼす!!」は、何となくオタク向けの言葉かなあと思ったり。
結構、オタクって流される人が多いから。
まあ、人間ってそんなに強いものではないから、楽な方に流されがちなんですケドね。
ここら辺が、僕は自分をオタクだと思ってるケド、どうも違うと感じてしまう部分だったりします。
今回の総集編を見て思いましたが、この作品、どう考えても子ども向けじゃないんですよね。
話が難し過ぎるよ。
SEEDの時は、ある程度理解できたケド、この作品はワザとややこしい方向に持っていってる気がします。
明らかに大きなお兄さんが見て、細かい部分に対してツッコミを入れるタイプの作品ですよねえ。