三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その2 海風(id:umikaze)さんへ私信

  • id:umikaze:20050727:p6(ゲーム規制の波)

僕の考えを聞かれましたので、レスします。
こういうのって、親の子どもへの教育が大きいと思います。
犯罪を犯すから規制しろというより、僕は基本的に道徳や倫理の問題だと考えています。
規制してしまうのは、『くさい物には蓋をしろ』的な役人の考え(=日本の悪い面)だと思います。
昔は、形にならないもの、または努力する過程にそれなりに力を注いでいたし評価されたように思いますが、
今の日本って形になるもの、即結果が出るものにこだわり過ぎだと思います。
ゲームだけでなく、今の日本社会の真剣に考えねばならない問題だと思います、人の心がすさんでいるのは。
あと、規制についてですが、ゲームした人のうち50%とか、
明らかに大多数の人に影響が出るのなら、考えるべきだと思います。
ただ、年齢が低い子どもには、影響が出過ぎる可能性がなくはないので難しい所です。