三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 交響詩篇エウレカセブン 「第15話 ヒューマン・ビヘイヴュア」

非常に気になったのは、
「買うには高過ぎるので盗もう」という冒頭の部分。
犯罪を奨励するような描写はイカンですよ。
笑い所は、それなりにあったんですがね。
自分の現状を叔父に説明した所で、ふと目をそらしたら
自分たちの指名手配書があって滅茶苦茶ビックリしたりとかね(苦笑)。
レントンを無罪にするため、
叔父たちが「レントンが洗脳されてる」という部分は
少しアニメを複雑にさせているかなと思いました。
この作品、セリフ1つを取ると凄くいい事を言ってる部分はある
とは思うのですが、そこに至るまでに相当にムチャな事があり、
素直に評価できないのは、残念です。