三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 今日遊んだテレビゲーム

マビノ X スタイル (通常版)

午前中少しと、午後に少し用事があったので
それを済ませてからプレイして、先ほど*1クリアしました。
コレ、はてなダイアリーでも何人かの方が感想を書かれています。
でも、あんまり良くなかったんですよね。
理由は、エンディングについてです。
なぜ悪く書かれたかと言うと、全てを描き切ってないんですよ。
とりあえず、コレからに期待みたいな感じで終わっているから。
僕自身、このような終わり方をするゲームとして
「インタールード」というゲームがあって
初回プレイ時でのエンディングの印象(=ゲームの印象)は最悪でした。
しかし、2回目のエンディングを終えた時、
「コレは、コレでアリかな」と思って、評価が変わりました。
まあ、確かに物語は結末までキチンと描いてこそだと思うんですが
描いてしまう事で、シラけてしまう場合もあります。
本ゲームも攻略プレイをやりますので、
コレから2回目のプレイに取りかかりますが
2回目のプレイを終えた時に、感想を決めようと思います。
で、今、迷っているのは、この今の時点でレビューを書くかどうか。
プレイを終えてすぐの熱い気持ちを書くのも良いと思うし
2回目のプレイを終えて、印象が固まってから書くのも良い。
まあ、今日は少し疲れているので、
今日は落ち着いてノンビリしようと思います。
こういう時に、焦って何かしても、ロクな結果にならないですから。

    • 本文中にあったゲームの参考リンク

Interlude (Playstation2)

Interlude (Playstation2)

インタールード 通常版

インタールード 通常版


スーパーロボット大戦α PS one Books

今日は、スパロボはプレイできませんでした。
マビノ×スタイル」のプレイの関係で攻略記事を
PCに入力する必要ができて、それに時間を割かれたので
スパロボをプレイする時間が取れませんでした。

*1:午後4時前くらいに。