三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 アイシールド21 「第15話 アイシールドを探せ!」

アイシールドの正体をまもり姉ちゃんが探ろうとする回。
まあ、名探偵コナンでも蘭姉ちゃんが、
コナンを新一と疑ってあれこれするのは、時々あるから
この手の秘密を持ったキャラがいる作品では、パターンなのでしょうね。
で、30分ひたすらまもり姉ちゃんが活躍するのかと思ったら
賊学のメンバーが絡んできて、コナンとは違う話になっていたので*1
見ていてそれなりに面白かったです。
で、原作を買おうか迷っていたのですが、今の所はスルーです。
最初の頃は絵があまり上手くなかったし、
アニメが原作をかなりの速度で飛ばして放送しているから。
だから、とりあえず、アニメの方を見て放映が終わってから
欲しかったら、その時は古本でも集めようと思います。

*1:最後はパロディだったから(笑)。