三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 その4 私信/NICE☆GUYさんへ

日記の方に「分裂ガール」のリンクがあったので
ダウンロードして少しテストプレイしてみました。
う〜ん、ツクールゲーと言っても奥が深いですね。
で、日記に
「音楽素材サイトとして認めて欲しいのに
 ゲーム目当ての客ばかりなのは、気分的に複雑」
といった事を書かれてましたが、僕も、その気持ちは少し分かります。
ウチはレビューや攻略記事を作ってますが、
それが他の人の役に立ってるのか、反応が少ない*1ので
自分的に「ウチのサイトは意味があるのか?」とか
疑問に思ってしまうというか。
厳密にはあなたの感じる気持ちと少し違うと思いますが、
何と言うか『もどかしさ』は同じって事です。
う〜ん、何言ってるんだ、僕は(汗)。
で、要望(=図々しいお願い)が1つあります。
僕、ツクールとかのフリーゲーム
どれが面白いかサッパリ分かんないので
NICE☆GUYさんの日記などでリンク込みで紹介して欲しいのです。
まあ、VECTORで検索を入れるなりすればいいのですが
そのページを見ても面白い*2かどうかが
僕にはサッパリ分かんない*3のです。

*1:全くないワケではないのが救いです(苦笑)。

*2:=ゲームとしてキチンとできているか

*3:まあ、宣伝で「つまんないですから、どうぞプレイして下さい!」なんて事書くわけないですが(苦笑)。