三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 エマ 1巻/森薫・作画/BEAM COMICS/エンターブレイン

エマ (1) (Beam comix)

エマ (1) (Beam comix)

昨日、いつも購読している雑誌「電撃プレイステーション」を
買いに行くついでに買ってきました。
id:METHIEさん、オススメの作品。
アニメでは、原作の2巻までの内容だそうで、驚きました。
最近のアニメって、1クールとか2クールで放送を終えるために
かなり原作を端折ってというか、相当、スピードをあげて放送していくから。
まあ、元々、かなりノンビリした作品でもあるし、
原作を大切にアニメを放送したという事で、さらに好感が持てました。
まあ、この作品は、真面目なエマとウィリアムの仲を進めるために*1
ハチャメチャな行動をするハキムがいるワケで、
この3人が面白く、またイヤに感じなかったら、読んで面白いと思います。
また、作者が巻末のオマケマンガで「趣味に走った」と発言していますが
当時のイギリスの文化をキッチリ表現しているため、
僕は悪いとは思いませんでした。
スクールランブルの続巻を読み終わったら、次はエマを集めようと思います。

*1:この2人では一向に埒が明かないから(笑)。