三重県に住む【藤丈なっく】が、
その日に見聞きしたりやったりした事を、イロイロと思った通りに書いていきます。
基本的に、ゲームやアニメや本などの事がメインです。
藤丈なっくのホームページ<伝電虫>へ戻る

 ミュージカルバトン(Musical Baton)

海風(id:umikaze)さんからバトンを渡されていたのですが、
日記の長さから書く事をためらっていたのですが、
いい加減書かないとずっと書けないのではないかと思い、
思い切って書きました。
ちなみに、今日の日記も、このバトンの部分がなくても結構長いです(汗)。

  • (1)コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量

非常に恐ろしい事を言いますが、全く入っていません。
インストールしてあるゲームとかの音楽データの容量を
勘定に入れていいのならありますケド、
純粋な音楽データは0です。
こんな人間が、ミュージカルバトンを書いてもいいのだろうかと自問自答中です。

  • (2)今聞いている曲

「For Achieve」というスターオーシャンの通常戦闘の曲です。
今は、コレの入った「RADIATA STORIES try-Ace SOUND BATTLE COLLECTION」という
CDをよく聴いています。
このCDそのものは、「ラジアータストーリーズ」という
スクウェアエニックスプレイステーション2のゲームの予約特典です、

  • (3)最後に買ったCD

イリスのアトリエ エターナルマナ2 オリジナルサウンドトラック

イリスのアトリエ エターナルマナ2 オリジナルサウンドトラック

イリスのアトリエ〜エターナルマナ2〜」のサントラです。
最近は、ゲームのサントラとか、アニメの主題歌が何曲も入ったのとか
結構お得感の高いCDしか買ってないです。
僕は、音楽がそれほど分かる人間でないので、
面白い回答は得られないです、スイマセンm(__)m。

  • (4)よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
    • 鳥の詩
       KeyのゲームAIRのオープニングテーマ曲です。
       ゲームミュージックで初めて良いと思った曲です。
    • CHAOS SEED(サントラ)
       テレビゲーム「カオスシード」のサントラCDです。
       珍しく取り寄せまでしてゲットしたCDです。
    • タクティクスオウガ(サントラ)
       ゲームが面白くて買ったCDなんですが、
       あまり聴きたくなくなるCDでした。
       なぜかというと、ゲーム中であまりに苦労したり、
       酷い目に遭う事が多く、
       この音楽は聴きたくないとなってしまうからです(笑)。


スイマセン、3つしかありませんでしたm(__)m。
僕、音楽をそれほど注意して聴かない人間なので、そんなに曲はなくて……。

  • (5)バトンを渡す5人

もうすでに渡されてる人が多いので、僕から渡す分はナシです。
スイマセン。